忍者ブログ
性病について、詳しく紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性病は予防意識を高めることで、かなりの確立で防ぐことができます。
それではどうすれば防ぐことができるでしょうか。

まず、一番大切なのは不特定多数の人とは関係をもたないこと。
感染していない特定の相手ならば安心といえますが、ごく稀に
相手が知らずに感染してしまい、病気をうつされるケースもあります。

定期的に性病の検査を受けるのが最も理想的ではありますが、これは
なかなか難しいですよね。

ちゃんと付けるものを付けておくのも非常に大事です。
(少し曖昧な表現ではありますが・・・^^;)

また、相手の体を良く見て、異常・異変がないか確認するのも良い方法です。

一番確実なのは一切関係を持たないことですが、これも難しいですね。

また相手のタオルや肌着、肌が触れても感染の恐れがある病気もあり、
あまり沢山の人が使った不潔なタオルなどは使わないでおきましょう。

このように、性病を完全に防ぐのはなかなか難しいことではありますが、
知識を高めることで感染率をグッと下げることは充分可能です。

PR
性病にも沢山の種類があり、症状もいろいろです。
ここでおおまかな性病の種類をあげていきます。

HIV感染症/エイズ

クラミジア感染症

淋菌感染症

梅毒

トリコモナス症

カンジダ症

ヘルペス

尖圭コンジローマ


代表的な性病はこの7種です。他にもありますが、ここでは省略します。
日本でもっとも感染者が多いとされているのはクラミジア感染症で、
その次は淋菌感染症(淋病)といったところでしょうか。

またヘルペスは非常に怖い病気で、治療しても完全には完治しにくく、
病気の再発に悩まされる病気です。気をつけましょう。

多くの病気は早めの治療で完治できるものがほとんどです。
体に異変を感じたら、早めに診察・治療を受けましょう。

ほとんどの場合は病院の性病科で治療が可能ですし、泌尿器科や
皮膚科でも対応できる場合が多いです。

性病とは、主に性行為で感染する病気です。

なんだかあまり縁の無い病気のように感じるかもしれませんが、これは
意外なほど、非常に身近な病気でもあります。

貴方の身近にもきっとある病気です。
主に若い世代、十代から二十代の男女に感染者が多いですが、

逆に三十歳以上の方にも気をつけていただきたい病気でもあります。

性病に感染すると、すぐには症状は出ません。(潜伏期間といいます。)
数日から一週間くらいで発症し、さまざまな症状が出てきます。

これは男性の場合は顕著に症状が出るので、比較的早く感染に気が付きやすいですが
女性の場合は自覚症状が非常に少ない場合が多く、その為に気が付かず
症状が悪化することが多いようです。

性病は知らずに他人に感染させてしまう恐れもありますし、
不妊症の原因にもなります。女性には特に怖い病気だと思います。

病気が進行すると、治療しても完全には治らない病気もありますし、
ともかく早期発見、早期治療が非常に重要です。

また性病について関心、知識のあまり無い方が多いので、感染しても
病気に気が付かない方が多いようです。

このサイトで、ぜひ正しい知識を身につけてください。





最新記事
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
にほんブログ村

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]